Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトお知らせ

ダビパクアップデート!新★4に海外レース?アプデ情報まとめたったー

ダービーインパクト(ダビパク)の6月アップデートについて!

6周年を迎え、勢いがあるかと言われればそんなことは全然無いですが、めっちゃ失速しているわけでもなく、少しずつ回っているなあと思う今日この頃です。

イベントやキャンペーンなどもそれなりに行われてますし、しばらくはこんな感じ続いていきそうですね!ということで、今回のアップデートの内容が出揃ったようなので、見ていきましょう!

ダビパクアップデート!

今回の2019年6月のダビパクアップデートは、今までなかったものがいくつか追加されるというアップデート!!新しい要素の追加は良いですが、どれもインパクトには欠けるというか、ちょい足し程度の内容が多めです!

 

VSレーススタジアムが新登場!

ダビパクにVSレーススタジアムの機能が新規追加です!街の施設が1個増えました。

VSレースランクと、VSリミテッドマッチによって決まるということで、今まで不評だったリミテッドマッチも今回は改善が見られましたし、今後はVSの2本柱になっていく感じですね。

リミテッドマッチの景品にDメダルを入れるとかして、もっとやる意欲を掻き立てると面白そうと思ったり思わなかったりーですが。

VSレーススタジアムのレベルが上がると、獲得VSポイントが最大で2倍になります。これはデカい。

VSポイントでは、覚醒プレミアムカップ、種付け回復券、レジェンド馬などが手に入るのでポイントが貯まりやすくなるのは結構良いですね。最低でもレベル5~7にはなりますし、全ユーザーのVSポイントが貯まりやすくなり、アイテム配布が増えた形のアプデです。

VSリミテッドマッチにランク制度導入!

VSリミテッドマッチにランク制度が導入されました。これにより、ランクアップ報酬なども増えました。

ランクを上げる目的は、VSレーススタジアムのレベルを上げられることでVSポイントを効率よく稼げるようにするためですかね。

新規SS+が6頭追加!パーソロンSS+など

ダービーインパクトに新規SS+種牡馬が6頭追加です。新規のエクストラアビリティ器用アップの「巧者」も登場し、ちょっと面白くなってきた感じです。

パーソロンSS+は大アビ持ちで強い、ノーザンテーストはもともと4種でSS+可でスタート中がついて、ちょっぴりいい感じってのが印象に残りました。

もっと勲章覚醒増やして、既存馬救済して勲章の価値を引き上げるとゲームが活性化しそうですが、どうなんでしょうか。今だとSS+にしたい種牡馬がそんなにないので、勲章をゲットする必要性があんま無い感じなんですよねー。

SS+6頭の内容についてはこちらから↓

あわせて読みたい
ダビパク勲章覚醒SS+確定種抽選ガチャ|新規SS+が5頭追加?パーソロンSS+強いか?ダービーインパクト勲章覚醒SS確定種抽選ガチャについて! 勲章覚醒は年末に追加されてから、あまり追加が無くモヤモヤしていたところですが...

ダビパク新パートナー夏美が登場!

ダービーインパクト(ダビパク)のパートナー制度が導入されてかなり経ちますが、ここでまさかの新パートナーが追加です(笑)

で、そのパートナー能力は『海外レース出走時に調子がアップ!』というもの。

んん~~~~~。。。。まあ、結構良さそう。ってのが感想です。

海外レースはなんやかんや負けるリスクも大きいので、馬体重±0、調子100にしてトップジョッキー騎乗で挑むのが私の基本スタイルでしたが、夏美をパートナーにすれば調子に関して多少ブレててもOKとなります。

また、他の2人のパートナーは産駒の産み分けに関するものなので、それ以外の月は切替を行えば競合しないのも良いかと(好感度80に戻ってはしまいますが。。)

ってわけで、基本は夏美をパートナーにしつつ、牡馬牝馬を狙いたい時に切り替えるスタイルが基本になりそーですね。

 

 

ダービーインパクト(ダビパク)のレジェンドカップ★4が2個追加です!スプリンターズステークスのロードカナロア★4と、帝王賞のヴァーミリアン★4ですね!

短距離とダートなので、対象アビがなかなか無くて苦労するかもしれませんが、イベント景品やキャンペーン報酬などで出てきた時にゲットしておいてレジェンドカップ攻略していきましょー!

新海外競馬場が追加!

6月24日より新海外競馬場が追加とのこと!これ、かなり久々の変更ですね。

また、レジェンドカップに超難易度のレースが追加との記載もあり、どんなもんなのかワクワクです。高難易度のレースって昔はよくありましたが、最近なかったのでどんなレベルで設定されるのか楽しみです。

ダビパクアップデートまとめ

ダビパクアップデートまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 新レジェンドカップ★4、海外レース、パートナー追加などなど
  2. 新SS+も6頭追加!
  3. 新街機能VSレーススタジアムでVSポイントが貯まりやすくなった

ということで、既存の仕組みに新しいものを追加したのが今回のアップデート。システムの根本を変える動きは無かったですが、コンテンツを増やしてくれたのは素直に嬉しいですね。

引き続きこんな感じでコンテンツを増やしていくのが良さそうに思いますが、どうでしょうか。

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. 責めの夜死駄 より:

    お疲れ様です。

    追加されたレジェンドマッチ★4馬ヴァーミリアンが考えられないほど弱いのは何か仕様上のミスでもあったんですかね?
    恥ずかしながら私★4馬にはろくすっぽ勝てない有様の無課金プレイヤーなんですが、なぜか新登場のヴァーミリアンにだけは負けません(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。