Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトお知らせ

ダビパクプレミアムオーナー特典|ついにダビパクにもVIP制度が?どんな特典が貰える?

ダービーインパクト(ダビパク)のプレミアムオーナー特典について!

このプレミアムオーナー特典ですが、海外産のスマホゲーや、戦争系のスマホゲーでは割とよくみるVIP制度です。Dメダルを大量に消費した人ほど、特典が受けられるという制度。

無課金と課金者の差をつける制度ではありますが、ゲームの存続には課金する人が気持ちよく課金できる環境を整える必要があるのもまた事実。

さて、ダビパクのVIP制度はどのような内容なのか?今回、初の導入ということでその本質について考察していこうと思います!

ダビパクプレミアムオーナー特典

ダービーインパクト(ダビパク)のプレミアムオーナー特典について。

6周年を記念して導入が始まったこの制度ですが、キャンペーン終了後名前を変えて継続される可能性が十分あることは言うまでもないですね。

プレミアムオーナー特典内容は?

期間中に消費したDメダルの枚数に応じて特典が受けられるというのが、プレミアムオーナー特典制度。

特典内容は、

  1. イベントポイントボーナス
  2. ガチャでゲットできる頭数の増加
  3. 高感度上昇ボーナス
  4. リミテッドマッチボーナス
  5. VSポイントボーナス

となっています。また、プラス特典として

称号やパートナーの限定衣装が手に入ります。称号プレミアムオーナーはDメダル3000枚、日本円に換算して42,000円相当を使用したお得意様に与えられる称号となります。

レジェンドカーニバルガチ勢ならワンチャン?って感じですね。

プレミアムオーナー特典レベル1

プレミアムオーナー特典レベル1にするには、Dメダル50枚の消費が必要です。50枚程度なら無課金でもいきますね。

イベントのトロフィー+0.1倍のみという内容ですががが(笑)

100枚になると、レベル2になって11連の獲得数が1頭増えます。これ、追加の1頭はSS10%(優駿祭など)の倍率補正はかかるんですかね?だとしたら、ちょい得程度ですね。

ダビパクのガチャ制度上、確定枠が全てみたいなところがあるのでオマケ程度のもんですが。

プレミアムオーナー特典レベル10

プレミアムオーナー特典の最大レベル10には、Dメダル3000枚が必要です。称号プレミアムオーナが貰えるので、プレミアムオーナーをつけているユーザーはスーパーお得様ってわけですね。素晴らしいっ!

 

続いて、6thアニバーサリーパーティーでのトロフィー獲得+0.5倍ですが、これイベントで上位ランキング争いをしているユーザーにとってはかなり大きなファクターになりそうです(小並感)。

対策種牡馬ゲイクルセイダーの4.0倍で回している上位陣が多いと思いますが、レベル10ユーザーは4.5倍で回していることになります。

その差は最大12.5%で時間効率になかなかの影響を与えることでしょう(多分)。ただ、そもそも6thアニバーサリーパーティーってカードめくりの時にどれだけDメダル使えるか?みたいなのが、ランキング上位争いみたいなところもあるので、全体的には大きな影響はないのかな?わかんないです(笑)

 

11連ガチャの獲得数5頭追加は、SS10%補正とかがのってくるならその系統のガチャではやや美味しいですね。そのためにガチャ欲を誘発されるのは、運営にのせられてる感がハンパないですが。

 

パートナー好感度3増加については、別にどうでもよいのではって感じです。デイリープレで調整できますし、常に80以上は保てるので。てか、パートナー2種類のままですねえ。。5種類くらいあっていろいろ変えられると面白そうなのに。。

 

リミテッドマッチ獲得ポイント+1倍は、報酬次第ですがゲットが楽になるのが良さそう。。が、特典にするならマッチ不足を解消する対策はあるなんですかね。。

リミテッドは全然揃わなくて、マッチ不足しているところなのに、ポイントボーナスつけてさらに過..(おっと誰かきたようだ)

 

VSポイント+1.5倍はいい塩梅ですね。特典としてちょい嬉しい感じで良いです。まあ、VSレースガチ勢はVSポイントがあまりにあまりまくっているという話も聞いたことありますが・・。

ダビパクのVIP特典はどうなのか?

いろいろなスマホゲームに取り入れられているVIP特典ですが、ダビパクのものは比較的優しめに感じます。つまり、課金者側の受けられる恩恵が少ないという意味でもありますが。。

 

VIP特典がつくことで、課金者と無課金者の差が大きくつくこともあるのですが、イベントボーナスもそれほど大きくはないですし、それ以外の特典もあるか無いか微妙程度のモノ。。3000枚消費した方にはもう少し特典あっても良いのかなって印象です。

ただ、このVIP特典はオマケ程度のもので、VIP特典のために課金するって方はあんまいない、ついでにオマケでボーナス貰えるって程度の位置づけなのかもしれませんね。

 

VIP特典として例えば、VSレース勝利時の獲得Dメダルが1.2倍とか、レジェンドカップで★4カップが1個余分も貰えるとか、牧場・厩舎拡張とか、毎日レベル6時限レンタルチケ配布とかそのくらいあげてもバチは当たらんでしょうと思いました。

こういう実用的なモノの方が課金する気持ちになれるかなーと。レジェンドカーニバルで煽って煽って、大爆死―!じゃなくて、課金するユーザーを大切にして気持ちよく課金させて欲しいところです。

初心者・無課金にはイベント等の配布により、最近はだいぶ優しくなりつつあるので課金回りもより良くなると良いですね。

レジェンドカーニバルの内容が改善されたりと、良くなってきているとも思いますが、他のスマホゲーもそんな感じなので置いてかれないようにしたいですね。

プレミアムオーナー特典注意書き

プレミアムオーナー特典の注意書きも載せておきます。

ダビパクプレミアムオーナー特典まとめ

ダビパクプレミアムオーナー特典まとめです。3行まとめがこちら。

  1. プレミアムオーナー特典が初導入
  2. Dメダル3,000枚でMAXレベル10
  3. 恩恵はちょっとしたモノで大きくは無い

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。