Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
パーティー系

ダービーインパクトオクトーバーフェスト|シュターアピールは強いか?ゲットするべき?お得イベント?

ダービーインパクト(ダビパク)のパーティー系イベント、オクトーバーフェストについてです!今回の目玉報酬はシュターアピールですが、果たして強いのか?アビリティ内容は?

オクトーバーフェストのイベント攻略方法は?などについてまとめていきます!

ダビパクオクトーバーフェスト

ダービーインパクト(ダビパク)のパーティー系イベントです。このイベントの特徴は、重賞勝利後のカードめくりで各種アイテムがゲットできることです。その中のメダルを集めることで限定アビリティ種牡馬、今回はシュターアピールをゲットできます。

それでは、早速目玉報酬シュターアピールのアビリティをみていきましょう!

ダービインパクトシュターアピール

ダービーインパクト(ダビパク)のオクトーバーフェストの限定アビリティ種牡馬シュターアピールのアビリティ内容がこちら。

まずバッサリ一言。これは結構微妙ですね。運営のミスで、海外2000~2400mのアビ内容がお知らせに載っていないのはさておき、、実質差しの全レースアビリティだけですからね。

今はラストスパート小コンボ持ちが最低限のレベルとなっているので、VSレース、LCレースでは現時点で使えないですね。主にオフラインレースの海外G1攻略用には使えるので、初心者の方やまだ海外G1を制覇していない方は、使うと良いかもです。あと、凱旋門配合がつくのでその点はまあまあ良いです。

ダビパクトウカイテイオー

オクトーバーフェストでは、トウカイテイオー復刻もゲットすることができます。そのアビリティがこちらです。トウカイテイオーは有馬記念でのみラストスパートコンボ持ちですのでスポット的な使い方はありそうですね。殿堂配合持ちなのでその点も良いです。

ダビパクレインボーダリア

ダービーインパクト(ダビパク)の繁殖牝馬レインボーダリアのアビリティ内容がこちら。右回り1600~2400mでラストスパート大アップ持ちなのでかなり汎用性が高く、使える繁殖牝馬です。

レインボーダリアアビリティ対象レース

レインボーダリアの対象レース、右回り1600~2400mがこちらです。かなりレース数が多いのでLCレース攻略やVSレース攻略に役立ちそうです。

オクトーバーフェスト概要

オクトーバーフェストは10/1~10/11までのパーティー系イベントです。

オクトーバートロフィー、オクトーバーメダル、オクトーバーチケットが集めるべきイベントアイテムとなります。重賞勝利後のオクトーバーチャンスはグレードの高いレースほど内容がよくなるので、g1にできるだけ活用にすると早くアイテムがたまります。

Dメダル10枚で全アイテムゲットができますが、これは必ずG1勝利後のオクトーバーチャンスだけにしましょう。メダルがもったいないです。

アビリティ種牡馬はシュターアピールとトウカイテイオー、アビリティ繁殖牝馬はエネイブルがゲットできます。どれも必ず取っておくべきものではないですが、ゲットすれば使い道はあります。

オクトーバーフェストルール

オクトーバートロフィー、オクトーバーチケットはグレードが高くなるほどたくさん貰えます。また、ルールには書いてませんがオクトーバーチャンスもグレードの高いレースほど内容がよくなるので、基本はG1をぶん回すイベントになります。

私がやっているG1を勝たせるためのイベント用ローテがこちら。一応参考までに。

あわせて読みたい
ダービーインパクト無課金攻略|アイテム節約でG1に勝ち負くるローテG1に全然勝てない!アイテムもポイントも全然たまらない!アイテムを使わずにG1に勝ちたい、そんな思いを抱えているダビパクユーザーへ 本...

オクトーバーフェスト対策種牡馬

オクトーバーフェストの対策種牡馬はSSシロッコ、Sアカテナンゴ、AAモガミです。SSシロッコはオクトーバーチャンスでたまーにでるので運よくひけた場合は4倍なので使っていくとよいです。他は正直、それほど効率が上がらないですね。

オクトーバーチャンス

オクトーバーチャンスは重賞勝利後(、G2、G3)のカードめくりです。G1が一番内容が良いので、G1勝利後の内容が良い時だけダブルチャンスをやると良いです。

各種報酬

オクトーバートロフィー報酬と、ランキング報酬、あとBOXガチャのアイテムが報酬になります。

オクトーバーメダル交換報酬

オクトーバーメダルの交換報酬がこちら。シュターアピールのフル覚醒(レベル10)はオクトーバーメダル220枚で達成できます。トウカイテイオーも同様ですね。

種牡馬以外では種付け回復券がお得ですかね。初心者の方でAAランク馬が揃っていない場合はAA種抽選券も良いです。Sランク券、SSランク券は微妙です(アビリティなしだと使えないため)

オクトーバーBOX

オクトーバーBOXの内容がこちら。凱旋門賞キャンペーンのフレンチネクタイがこちらでもゲットできます。

オクトーバーフェストまとめ

オクトーバーフェストまとめです。3行まとめがこちら。

  1. シュターアピールは正直微妙
  2. トウカイテイオーもそんなに強くはない
  3. 自然体で回してアイテム稼ぐイベント

今回のオクトーバーフェストですが、正直歯ごたえがないというか、、なんとも言えませんね。シュターアピールは海外レースが★4LCやVSに追加されればワンチャン価値が高まりますが、、。というようなことをずっと言い続けてますが、海外レースは常設実装されませんね。

追伸

ダビパクではイベント、キャンペーンの交換時期に一気に情報が流れますが今回の内容はどれも微妙感がありますね。無理して獲りにいくほどではない感じです。。

なので自然体で回しつつ、獲れるものは獲っておこうくらいですね。秋のG1シーズンも始まりますし、VS馬づくりや自家製馬作りをじっくりやる期間としますかね。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    ダラカニ本家よりいいのでびっくりです
    今回は牝馬がいいですが狙っていると自ずとメダルも溜まりそうですが種付け回数券以外に魅力を感じませんね
    今回はキンカメ、ゴルシ、ライスのLC対策馬でも作りますかね
    ガチャも年末年始あたりまで我慢します
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      ガチャは正月まで三ヶ月あるので、ここを耐えれば結構貯まりそうですね。。このあと出てくる中アビコンボの誘惑に勝てれば・・ですが(笑)
      LC対策はやっぱ揃えておきたいところですねー!では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。