Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャ!有名馬限定SS確定マジか??

ダービーインパクト(ダビパク)のダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャ、端的に言えばDメダル100枚で期待値高いアビリティ馬ガチャができる!

ラインナップの種類が豊富なため、1点狙いは得策ではありませんが何でもいいから中アップアビリティが欲しいという無課金・微課金・初心者向けのガチャです。

さてそれでは、このCM放映記念大感謝種抽選ガチャは引くべきなのか?お得なのか?についてみていきます。

ダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャ

ダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャはCM放映キャンペーンと同時にスタートした、Dメダル100枚でアビリティSS種牡馬が確定ゲットできるガチャ。

Dメダル100枚という安価なところが非常に良いですし、中アップアビリティ持ちが多いのでゲットした種牡馬を軸に今後のVSレースを組み立てるというのが良さそうです。

中身はたくさんあるので、これが欲しい!という場合にはおすすめできませんが、始めたてでアビリティ種牡馬揃ってないという人には、コスパ良くアビリティ馬が揃うのでおすすめです。

ラインナップの種牡馬はどれも最強クラスの種牡馬ではありませんが、特定の距離では十分戦っていけるレベルの強さです。ダビパク2軍アビリティ馬というところでしょうか。ではここから1頭ずつみていきたいと思います!

ダビパクゴールドシップ

ダービーインパクト(ダビパク)のゴールドシップのアビリティがこちら。距離幅も広く、中アップアビリティ持ちなので強いです

ダビパクオルフェーヴル2013

ダービーインパクト(ダビパク)のオルフェーヴル2013のアビリティがこちら。

今回の中で最も当たりと思う1頭。範囲の中アップアビリティを持っている点は他の種牡馬と同じですがその中でも比較的強い、根性中アップを持っているのが良い。

さらにオルフェーヴル2013は三冠殿堂配合ができるため、強い馬づくりがしやすいのもポイントが高いです。この中からオルフェーヴルをピンポイントで当てるのは難しいですが、当たったらラッキーの強い種牡馬ですね

ダビパクハイセイコー1974

ダービーインパクト(ダビパク)のハイセイコー1974のアビリティがこちら。中アップアビリティに加え、根性アップ持っているのが良い

ダビパクフジキセキ1994

ダービーインパクト(ダビパク)のフジキセキ1994のアビリティがこちら。中アップアビリティ持ちで強いですし、根性中アップがついてくるのも素晴らしい!

ダビパクトウショウボーイ1976

ダービーインパクト(ダビパク)のトウショウボーイ1976のアビリティがこちら。中アップアビリティに根性アップも付いてきますし、殿堂配合ができるのも強いです。

ただ東京競馬場2000~2400mはかなりの数のアビリティ馬が出回っており、相対的にみるとややキツイコースです

ダビパクロードカナロア2013

ダービーインパクト(ダビパク)のロードカナロア2013のアビリティがこちら。競馬場指定なしの単距離中アップアビリティ持ちで根性中アップつくのも良いです。またロードカナロアは殿堂配合がついてくるので馬づくりもしやすく、スプリントの強力種牡馬。

ダビパクビワハヤヒデ1993

ダービーインパクト(ダビパク)のビワハヤヒデ1993のアビリティがこちら。菊花賞でしか中アップアビリティが発動できないのは、使い勝手がやや悪いが菊花賞専用機にすれば使える。

ダビパクディープインパクト

ダービーインパクト(ダビパク)のディープインパクトのアビリティがこちら。全ての競馬場でラストスパート小コンボを発動できるうえ、三冠殿堂配合持ちのサンデーサイレンス系で使い勝手が抜群に良い。

ただし、中アップではないためG1などでは勝てなくなってきている。が、2018の年明けには間違いなくダビパクTOPだった種牡馬で今でも強い

ダビパククロフネ

ダービーインパクト(ダビパク)のクロフネのアビリティがこちら。ダート4種種牡馬という点とダートのアビリティ馬で汎用性が高いという点がとても優秀。

中アビリティではないがダートのアビリティ持ちがそもそも少ないので、まだまだ戦っていける。4種可能という点でこの中ではさらに当たりの部類だと思います

ダビパクスペシャルウィーク

ダービーインパクト(ダビパク)のスペシャルウィークのアビリティがこちら。スペシャルウィークは中アビリティ持ちだが、一番アビリティが出回っている2400m限定でWアビリティになるため、微妙。

他に手持ちがなければ使えなくはないが、2400mは激戦区なのでそこまで活躍は期待できそうにない。

ダビパクサイレンススズカ

ダービーインパクト(ダビパク)のサイレンススズカのアビリティがこちら。サイレンススズカは逃げ脚質アビという非常に希少性の高い種牡馬であるうえ、なんとスタートダッシュ大アップを持っている!

2000~2200m国内芝G1と範囲は狭いが大アップアビリティが発動すればかなり活躍が期待できる種牡馬です。

ダビパクキタサンブラック2016

ダービーインパクト(ダビパク)のキタサンブラック2016のアビリティがこちら。キタサンブラック2016がハズレ枠(1頭だけかわいそうなので外してあげて欲しかった)

その理由は下のアビリティの発動条件が「馬番が1番」である時にしか発動できないからです。馬番が1番になる可能性はかなり低いうえ、75%のアビ発動率をくぐってようやく発動するのが中アビリティ。。

VSレース20戦やって1回発動するかしないかレベルであるため、これは微妙ですね。出た当時なら上のアビリティがあるだけでもそこそこは戦えたのですが、今はかなりきついでしょう。

ダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャ詳細

ダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャですが、Dメダル100枚で3回まで引くことができます!

上の限定馬が確定でもらえるのでアビリティの手持ちがまだそろっていない方は引く価値の高い、コスパが良いガチャでしょう。

たしかに超絶大当たり種牡馬は入っていませんが、使える中アビリティはたくさん入っているので手持ちをそろえておくのはアリだと思います(VSイベントなどにも使っていけますし)

ダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャまとめ

ダビパクCM放映記念大感謝種抽選ガチャまとめです。3行まとめがこちら。

  1. Dメダル100枚でアビリティSS確定のコスパ高いガチャ
  2. ほぼハズレ無しのラインナップで中アビが手に入る
  3. 無課金・微課金・初心者向けのガチャ内容

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。