Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパク100%ディープインパクトSS確定ガチャを引いてみた結果!どうなった?

ダービーインパクトセレクションSS確定種抽選ガチャが行われていますが、ディープインパクト確定ガチャを引いてみました!

ニジンスキー確定かディープインパクト確定か悩むところでしたが、悩んだ末にディープインパクトガチャを引くことを決意!

それでは、ディープインパクト確定ガチャいってみましょー!2006が出るのは流石に期待してません(-_-メ)

ダービーインパクトSS確定種抽選ガチャ

ダービーインパクト(ダビパク)のセレクションSS確定種抽選ガチャということで、Dメダル300枚でディープインパクト(いわゆる旧ディープ)か、ディープインパクト2006が当たるというガチャです。

過去のガチャ情報より、こういった場合に50%、50%で設定されているのではなく強い方のディープインパクト2006の確率はかなり低くなっていると思われます。

それゆえ、ラインナップ的に弱い方の種牡馬が出ても満足できる場合に限り、私はガチャを引くようにしています。

今回でいうと旧ディープインパクトの方ですが、三冠殿堂配合ができるのでヘビーローテーションにつけてもイベント回すのに強い馬がポンポン作れてよさそうですし、全ての競馬場でラストスパート小コンボアビリティが使えるようになるというのは大きいのでやっぱ欲しいなあと思いました。

私は長くやっている分、手持ちの種牡馬もそれなりにあるのですがやはり欠けている距離のレースはあるわけで・・旧ディープがあれば、全レースに対してラストスパート小コンボ以上の活躍ができるのは、いろいろと幅が広がりそうということでゲットしておこうという判断となりました。

それでは、さっそくガチャいってみましょー!(奇跡中の奇跡で2006の方が出てくれたらめっちゃ嬉しいが・・)

ディープインパクト確定ガチャ引いてみた

行くぞー!(この瞬間はワクワクしますね)

結果は…?

ですよね!!

いや、わかってたので予定調和です。旧ディープが300枚は結構おいしいです。多分、これでゲットする人も多いので、中コンボ以上の種牡馬が年末年始に登場することが予想されますが、全然OKです。

ひとまず旧ディープも使い道はあるので、私はこれで楽しんでいこーと思います!

ディープインパクトパラメータ・アビリティ

ディープインパクトのパラメータ・アビリティはこちらです。

パラメータもかなり整っているうえ、三冠殿堂配合ができるのでパラメータをかなり押し上げることができます。さらにサンデーサイレンス系なのでニックス対象が豊富なのも非常にGOOD!ですね(*’▽’)

アビリティは全レースで発動することができるラストスパート小コンボなので、この組み合わせは他の種牡馬にはありません。

アビリティの強さを測る1つである、汎用性の高さではトップなので持っていない場合はゲットしておくのがいいと思います!

ダービーインパクトディープインパクト2006

一応、ディープインパクト2006についても紹介しておきます。こちらが出る可能性は低いですが、あたった方は超ラッキーです!おめでとうございます。ディープインパクト2006は汎用性が高く、1600~2500mの国内芝G1で良馬場ならラストスパート中含みコンボ+根性・スタミナ中アップ持ちです。

それに加え、三冠殿堂配合ができるのでかなり育てやすく、マイルG1を一線級で戦っていけるのが強いですね。持っている方もそんなに多くないと思われます。

ディープインパクト確定ガチャ引いた結果まとめ

ディープインパクト確定ガチャ引いた結果まとめです。3行まとめがこちら。

  1. 旧ディープが出る可能性高め
  2. 旧ディープは使いやすく、現在でも使い道アリ
  3. 2006ディープが出たら超ラッキー!一線級の種牡馬

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。