Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパク勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャ|SS+&勲章ゲットチャンス?

+ダービーインパクト勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャについて!

先日の大型アップデートで追加されたSS+ランク種牡馬。現在SS+になることができるのは4頭ですが、そのうちの3頭のSS+がこのガチャから登場します。それでは、SS確定種抽選ガチャについてみていきましょう!

ダビパク勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャ

ダービーインパクト(ダビパク)の勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャということで、SS+へ勲章覚醒可能なSS種牡馬1頭が登場します!

Dメダル100枚でSS+種牡馬,勲章がもらえるので早めにSS+で遊びたい場合は回すのアリなガチャだと思います。

すぐに新規のSS+種牡馬が追加されるかと思いきや、アプデ以降の新しい種牡馬にはss+がいなかったので比較的緩やかに?追加されていくのかもしれません。

ダビパク勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャ詳細

ダビパク勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャの詳細ですが、

  1. Dメダル100枚で11連ガチャ
  2. SS+に勲章覚醒できるSS確定
  3. ダビパク勲章(緋)が1個ついてくる

となっています。アプデ後の新規イベント(パートナーズクリスマス)でもダビパク勲章がもらえなかったことから、勲章はレアアイテムになるのかもしれませんね。。そうなるとここのDメダル100枚のオマケでついてくるのはおいしいかもしれません。

とにかくSS+ランクについては運営がどういう方針でイベントや新規種牡馬を追加してくるかがわからないため、手探りの状態です。

ただ、100枚で中アップアビリティを手に入れること自体結構お得ではあるので、引いても全然損ではないと思います。

それではSS+ランクに勲章覚醒できる3頭、ミスタープロスペクター、ターントゥ、レイズアネイティヴを見ていきましょうか!

ダービーインパクトミスタープロスペクター

ダービーインパクトミスタープロスペクターのSS時のパラメータ・アビリティがこちらです。なお、SS+時の能力は伏せられているようですね。

既に持っている人から、SS+になると100%万能のエクストラアビリティと、1600mでの中アップアビリティコンボを持つと情報提供いただいています。

そのため、現在のSS+の中では1番強く人気ですし、もともと4種なので4種の中アップアビリティコンボ持ちということで全体の中でもかなり強い方だと見ています。

アビ無しで不遇だったミスプロが遂に日の目を見る時が来た!というところですね。この勲章覚醒ガチャでミスプロ引ければ大当たりでしょう!

ダービーインパクトターントゥ

ダービーインパクトターントゥのSS時のパラメータ・アビリティがこちらです。なお、SS+時の能力は伏せられているようです。

これ今後ガチャでSS+の情報は伝えていかないんですかね?普通に伝えた方がいいと思うんですが。。Dメダル大量に使うのにSS+時のアビリティがわからないんじゃ、博打にもほどがあると思うので。

ちなみにターントゥss+は2000-2400mでスタートスピード中×スタート期間小のアビリティのようです。中アビ付きなのでまあまあですね!

ダービーインパクトレイズアネイティヴ

ダービーインパクトレイズアネイティヴのSS時のパラメータ・アビリティがこちらです。なお、SS+時の能力は伏せられているようです。

レイズアネイティヴss+は2000mのラストスパート中含みコンボらしいです。中アビ持ちになるのでなかなか良いのではないでしょうか!

ダビパク勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャまとめ

ダビパク勲章覚醒登場記念SS確定種抽選ガチャまとめです。3行まとめがこちら。

  1. Dメダル100枚でSS+種牡馬が確定ゲット
  2. ミスタープロスペクターSS+が頭1つ抜けた強さ
  3. ダビパク勲章(緋)がゲットできる貴重なチャンスの可能性微レ存

勲章覚醒のアイテムの入手難易度がよくわからないのでなんともですね。。キャンペーン報酬にバンバンなるようならガチャのオマケで取らなくてもいい気がしますし。。

一応私の考えはこの記事に書いたので参考にしてみてください。

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    私も今後勲章はかなりレアアイテムになる可能性があると思い引こうかと迷ったのですが他にも魅力的なガチャ目白押しで11月はじめに年末年始まで1000枚とか言いつつ節操無くすでに1000枚分くらい引いてしまって反省しきりです
    VSも安定してSクラス滞在してるのですがメダルは増えませんミスプロの試運転で翌日には1600ミスプロだらけで苦戦という構図です
    現イベントが28日までなので年末年始イベントはその後ガチャも含めて来るので課金のしどころ間違えないようにしたいと思いますw
    それではまた(^。^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      このガチャは勲章の入手難易度で価値変わってきますねえ。。とりあえず運営は勲章追加をしてきませんし、レアアイテムになるんですかねえ。。
      とりあえず年末年始は何かしら必ずあるでしょうから、それ待ちですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。