Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
パートナーズハロウィン

ダービーインパクトパートナーズバレンタイン|報酬が豪華だと?限定衣装っているの?お得か?

ダービーインパクト(ダビパク)の最新イベント、パートナーズバレンタインについてです。

限定衣装が目玉報酬だったりする、このパートナーズバレンタインですが果たしてお得なのでしょうか?パートナーズバレンタインのイベント攻略方法は?などについてまとめていきます!

ダビパクパートナーズバレンタイン

ダービーインパクト(ダビパク)の定期イベントのパートナーズバレンタインについてです。

このパートナーズ系イベントの特徴は、

  1. ミッションが豊富
  2. 限定衣装が手に入る
  3. レジェンドスタリオンカップ/アビSS券/覚醒プレミアムカップなどレアアイテムが手に入る

ということですね。加えて、今回は最終ランキング報酬で「メジロマックイーン-天皇賞春-」というまさかの大アップアビリティ持ち種牡馬がゲットできるのがポイントのイベントです。(名前・・名前なんなんだこれ(笑))

ダビパクヒシミラクル

ダービーインパクト(ダビパク)のヒシミラクルのアビリティ内容がこちらになります。

阪神・中山の長距離で中アビ含みのWアビリティとなるため、結構使えそうですね。イベント馬としてはなかなか優秀です。

パラメータはそれほど高くないうえ、晩成馬なので育成には苦労しそうです

ヒシミラクルの入手方法は?

ヒシミラクルの入手方法ですが、カカオの累計獲得数によってゲットできます。カカオ1000個でフル覚醒が可能となるため、まずは最低限ここまで集めておきたいところですね。

次は5000個のアビ付きSS券が2個貰えるラインになるかと思います。

ダービーインパクトメジロマックイーン天皇賞春

馬名なんとかならなかったのか・・(笑)

ダビパクのメジロマックイーン天皇賞春ですが、天皇賞春に特化した種牡馬となります。最終ランキング報酬で大アップアビリティがゲットできるとは驚きですね!

この大アップ×小アップの組み合わせですが、大アップが発動した時はかなり速くなるのでここ一番の爆発力が強いイメージでしょうか。

なので、中×中の組み合わせが安定して高戦績、大×小は爆発的なスピードを出すという感じですね。

天春マックイーンは距離小なので、組み合わせ相手には距離中の種牡馬をもってきたいところですが、数が少ないのでなかなか難しいかもしれません。

メジロマックイーン天皇賞の入手方法は?

メジロマックイーン天皇賞の入手方法ですが、5,000位以内の最終ランキング報酬でゲットできます。本株さえゲットできれば覚醒プレミアムカップなどで覚醒レベルを上げることが可能ですね。

というか、フル覚醒は10位以内のみなので運営としてはそれを狙っているようですね。覚醒プレミアムカップを集める意義も出てきますし、これは良いと思いますが・・。

レジェンドスタリオンカップで覚醒する種牡馬もまたちらほら出始めているのでストックできるなら、しておいた方がよさげですね。

パートナーズバレンタインルール

カカオ(基本ポイント)はグレードが高くなるほどたくさん貰えます。

まずはG1を勝たせていく方法でいいはずです。G1で2着=G2勝利なので、G1で平均3着以下になる場合はグレードを下げましょう。

オールコンプにはかなりのレース数が必要です、一応2週間あるのでなんとかなるかもですが・・ヒシミラクルフル覚醒までで良いかもですね。

私がやっているG1を勝たせるためのイベント用ローテがこちら。一応参考までに。

あわせて読みたい
ダービーインパクト無課金攻略|アイテム節約でG1に勝ち負くるローテG1に全然勝てない!アイテムもポイントも全然たまらない!アイテムを使わずにG1に勝ちたい、そんな思いを抱えているダビパクユーザーへ 本...

パートナーズバレンタイン対策種牡馬

パートナーズバレンタインの対策種牡馬がこちらです。モティヴェーター4倍はいいとして、S種牡馬ノーザンテーストは1.8倍って・・もっと倍率高くてよさそうですが。

AA対策馬ノーアテンション、サクラローレルは使う必要がないですね。倍率低すぎです。

パートナーへカカオをプレゼント

カカオをパートナーに渡すとミッションが解放される仕組みです。1バレンタインムードを上げるのに25個のオーナメントが必要です。

1人のパートナーを特別なお願いまでコンプするのに12,500個のカカオが必要となります。。マジですか(笑)

パートナーズバレンタイン各種報酬

パートナーズバレンタインの各種報酬がこちらです。バレンタイン衣装をゲットすると、イベント終了後も着せ替えさせることが可能です。

2週間のイベントなら中間ランキング報酬なんかも欲しいところですね。

前回のウィンターナイトパーティーは中間でプレミアムカップの追加テコ入れがあったので、今回も何かしらがあるかも?です。

茉由子のバレンタインミッション

茉由子のバレンタインミッション内容がこちら。報酬はかなり良いですが、特別なお願いを達成するまでのカカオ集めがきつすぎますね。

絵里奈のバレンタインミッション

絵里奈のバレンタインミッション内容がこちら。

こちらも茉由子の内容とさほど変わりはありません。バレンタインムード100までの報酬をまずは2人分とってから、どちらかの特別なお願いに移行する方式が一番良さそうです。

最終報酬

パートナーズバレンタインの最終報酬がこちら。

オールクリアがアビ付きSS券ですが、バレンタインムード100でももらえるんですよね。今回はカカオ2500個でアビ付きSS券がもらえる分お得度が増したイベントになっているようです。

個人的にはこのオールコンプは激ムズなのでもっと良い報酬でも良さそうですが・・

パートナーズバレンタイン応援キャンペーン

パートナーズバレンタインでは、2/8~2/11までの週末の間、獲得カカオが1.5倍となるキャンペーン開催されています。1.5倍はかなりお得なので、この機会に一気にカカオを集めておきたいところですね!

キャンペーンの一流騎手の支援と合わせればかなり楽にカカオを集めることができそうです。

パートナーズバレンタインイベント攻略まとめ

パートナーズバレンタインのイベント攻略まとめです。3行まとめがこちら。

  1. カカオ1,000個でヒシミラクルゲット
  2. カカオ5,000個でアビ付SS券×2までゲット
  3. 最終ランキング5000位以内で大アップ持ちマックイーンゲット

報酬内容が結構調整入っているのでなかなか回す意味はあるイベントかなと思いますね。とりあえず、5,000個目指して回していきます。マックイーンも使ってみたいですね、大アップがどんなものなのか。

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    イベント好きのブライアンですw
    前イベントは覚醒カップは1度も出なかったのでですが今回2戦目にしてバレンタインケーキがいきなり出ました
    前イベントより確率は上がっているのでしょうかね今日明日と連休なのでガンガン回して見たいと思います
    ヒシミラクル早々にマックス覚醒しましたのでゴルシやライス攻略馬を作成したいと思います
    それではまた(^。^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!(通知が仕事しなくて、遅くなってしまいすみません)
      バレンタインケーキの速引き凄いですね!私はまだ出会えてません。
      ヒシミラクルは無料でもらえるにしては嬉しい強さですねーファイトです(^^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。