Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト種牡馬紹介

ダービーインパクトヒシミラクルパラメータ・アビリティ・使い方は?

今回は、ダービーインパクトのアビリティ種牡馬ヒシミラクルについて、パラメータ、アビリティ、使い方の紹介記事です!ヒシミラクルは今回のパートナーズバレンタインの報酬馬です!

ヒシミラクルはパートナーズバレンタイン、カカオ1000でフル覚醒までゲットできる種牡馬です!かなりのユーザーが手に入れている報酬馬ですが、ヒシミラクルは強いのか?どんなアビリティ・パラメータなのか?についてみていきたいと思います!

ダービーインパクトヒシミラクルパラメータ

 ダービーインパクト(ダビパク)のヒシミラクルのパラメータがこちらです。

全体的に非常にパラメータはまとまっていて、いい感じですね。ただ、晩成馬なので育成時の扱いが難しそうな種牡馬です。

ヒシミラクルアビリティ

ダビパクのヒシミラクルがもつアビリティはこちらになります。

阪神・京都の2200~3200mとG1系の対象が多いところでの中アビに加え、全レース対象の小アビ。無料のイベ配布馬にしては、めっちゃ強いなって印象です。

無課金・微課金にとっては嬉しいバレンタインプレゼントになりますね(笑)

ダービーインパクトダビパク阪神京都2200~3200m

ダビパク阪神京都2200-3200m

ダービーインパクト(ダビパク)の阪神競馬場・京都競馬場2200~3200mのレース一覧がこちら。

G1、G2が多いところでの中アビ持ちなのでAAランクのVSレースで中アビ発動時なら戦っていけそうな感じあります。また、レジェンドカップ攻略の菊花賞、天皇賞春攻略になるのも良しです!

ヒシミラクルの使い方を考えてみた

ヒシミラクルの使い方ですが、VSレースで活躍させる&長距離レジェンドカップ対策になります。

晩成なので難しいですが自家製作成方法としては、

  1. 高パラ繁殖牝馬に配合
  2. G1を3勝させて殿堂自家製にする
  3. それを再度種付けして、早熟化を狙い三冠を獲る
    ※三冠取れない場合は繰り返す
  4. 三冠自家製で早熟化したら、それを使ってVS馬を作る

これでヒシミラクルアビの早熟自家製馬ができます。ただ、晩成馬なのでやはり面倒というのは否めませんね。

手っ取り早いのは、母方のアビリティにヒシミラクルアビを入れれば良いので、

  1. 高パラ繁殖牝馬に配合
  2. 相性の良いアビ種牡馬で〆てVS馬を作る

これが手っ取り早いかもしれません。ただ、〆種牡馬側が気性、器用が高くないとVS馬としては微妙になるので注意です。

また、繁殖牝馬側にした際に三冠がほぼ獲れないので、配合理論が薄くなります。そのため、上で説明した手の込んだ方法より明らかに弱くなるので、その点は注意ですね

ヒシミラクルの入手方法は?

ヒシミラクルの入手方法ですが、パートナーズバレンタインのカカオ1000個でフル覚醒することができます。

カカオ1.5倍、2倍キャンペーンがありましたし数万人がヒシミラクルのフル覚醒をゲットしているかと思います。

ダビパクヒシミラクルまとめ

ダビパクSS種牡馬ヒシミラクルのまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 阪神京都2200~3200mの中アビ持ち
  2. 入手難易度は低いが優秀
  3. 但し育成にはやや手間がかかる

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    こんにちは更新ご苦労様です
    晩成でかなり苦労しますねVSゴルシとライスが勝率かなりわるかったのですがオルフェのそこそこ良い牝馬にミラクルで中々良いものが生まれなかったのでスピードS+スタミナA+瞬発S+根性S気性AゲートB+という駄馬で浜中乗せでほぼ9割勝てたので満足ですがこれから使うかというとノーですかねw
    晩成でステもそれほど良く無いがアビが捨て難いのでなんとかしたいところです
    それと250枚のあと二回ついに課金してブッコミました
    2回目スーパークリークの被りもう超嫌な予感でしたがなんとニジンスキー引きました
    レジェンドカップ3と覚醒カップ3持ってたのでそこまでですがイベントで頑張るしか無いですね
    それではまた(^。^)

    • 匿名 より:

      初めまして
      2回目でニジンですか・・
      羨ましいです。
      自分も相当ニジン獲得にぶっこんできましたが・・
      とことん引く勇気がなく
      大ハズレ祭り連発でした・・苦笑い

      ニジン おめでとうです! 

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      この晩成で使いづらいけど、アビパラは良い感じというのは結構ナイスな調整かもですね。ガチャ限よりは手間がかかる的な・・。
      まさかのニジン!?おめでとうございます!ランキング狙う意味も出てきて最高ですね。羨ましいです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。