Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダビパクアイテムパック

覚醒応援ボックスから考える!今の覚醒プレミアムカップの価値とは?

ダービーインパクト(ダビパク)の覚醒プレミアムカップの価値についての考察です!

覚醒応援ボックスなるものが販売されてますが、今の覚醒プレミアムカップの価値はどれくらいなのか?使い道は何が良いか?などについて個人的な見解を書いていきます!

覚醒応援ボックス

まず、最新の覚醒応援ボックスの内容がこちらーーー!

5,000円で覚醒プレミアムカップ×3、★4選択券×15、その他オマケ(割愛)という感じです。

覚醒プレミアムカップだけで考えれば、1個アイテムパックたり1,500円程度の価値というところでしょうか。Dメダルで換算すれば、約107枚という感じです。

覚醒プレミアムカップの入手方法

覚醒プレミアムカップの入手方法ですが、

  1. アイテムパックでの販売
  2. キャンペーンの交換報酬
  3. VSポイント報酬(25,000pt)
  4. イベント等の報酬

が、候補としてはありますね。アイテムパックの販売価格は1,500円くらいで、定期的に販売しています。

キャンペーンの交換報酬は1個なら基本取れるかなーという感じです。キャンペーンが2週間で切り替わる場合、月に2個くらいのペースです。

VSポイント交換所でも覚醒プレミアムカップが交換できるので、こちらは月1個ペース。25,000ポイントは結構高めの設定ですが、毎週ガンガンメダルを稼ぐついでにポイントも貯めスタイルなら、割と貯まります。但し、特別枠チケットや種付け回復券など、牧場を回すものとの兼ね合いもあるので、難しいですが。

イベント等の報酬でも結構上位の報酬でたまーに配られてますね。

 

ということで、無課金でもやりこめば月2~3個は獲れそうです。課金すれば、もっと集めることが可能、超課金できる場合は覚醒MAXプレミアムカップがお得かと思います。

覚醒プレミアムカップの使い道は?

覚醒プレミアムカップの使い道ですが、どんな種牡馬の覚醒レべルも上げることが出来るとい性能上、普通の★4カップなどで覚醒できない種牡馬のレベル上げに使うのが一番良さそうです。

最近よくある、最終ランキング報酬の大アップ種牡馬に使うというのが、一番いいかと思います。次点で、強いイベント報酬馬の覚醒カップが集めきれずにレべル7程度で止まってしまっている場合のフォローでしょうか。

覚醒プレミアムカップの価値まとめ

覚醒プレミアムカップの価値まとめです。3行まとめがこちら。

  1. 覚醒プレミアムカップは買うと1,500円程度!?
  2. 無課金でも手に入れる方法はある
  3. 使い道は最終ランキング報酬の大アップ種牡馬がおすすめ

覚醒プレミアムカップは、大アビのランキング報酬が追加されてから価値が高まりました。また、値段に関しては以前より随分安くなっているので、微課金でやっていくなら使い道としては、アリだと考えます。あくまで参考までに。

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. 龍ぱぱ より:

    プレミアムカップですが、以前に比べて格段に手に入りやすくなりましたね。

    各イベントorキャンペーンで出に入るのもそうですが、3日間で出走数に応じて抽選券や★3~4のカップ交換券も配布されるキャンペーンもあるので、それこそ週1ペースで手に入るような感じがします。

    ★3~4の交換券と交換されるポイントとなるメダルや花びらの個数と比べると、覚醒レベルLV10あたりでは★3~4のカップが5個ずつ必要になって、プレミアムカップの必要交換数(だいたい250~300くらい?)を超えるので、LV10への覚醒ではほぼプレミアムカップの方がお得になります。
    (キングカメハメハなんてLV10だと★4×15ですからね…)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      考察ありがとうございますー!確かに、通常馬の覚醒に使っても★4選択券よりお得になりますねー!
      だいぶ覚醒カップが手に入りやすくなった感ありますね。その分、手に入る種牡馬も多くなり中途半端なレベルで止まっているのも多くなりましたが・・(笑)

  2. 海野 より:

     こんにちは。このゲームも色んなものがデフレを起こして、価値がどんどん下がっているように思います。
     まあそれを止めるべく、大アップアビや年号付種牡馬を出してはいるんでしょうけどね。

     ですが、プレミアムカップやレジェンドスタリオンカップをVSポイントで交換できたり、出走キャンペーンで簡単に手に入るようになると、運営はどこを目指しているのかよく分かりませんね。
     まあ、一番ひどいのは秘書ダイヤですが。
     
     さて、右手不自由マンのレイさん。ウィダーインも美味しいですが、カロリーメイトのゼリーも美味しいですよ(^-^ )

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      アイテムの価値がデフレ、種牡馬のアビがインフレですね。以前より、レア種牡馬の入手課金額は下がりましたが、消費期限が短くなってきているのもまた事実。。という印象です(あくまで私感)
      初心者層の囲い込みが狙い?なのかなーと思ったり思わなかったりですかね。以前より、初心者には手厚くなってよいと思いますが・・
      ただ、それは昨今のスマホゲームアプリ業界からみれば当然かもしれないと考えてもいます。新規リリースゲームの多くが、新規に異常に優しいバラマキを導入しており、大ヒットしているゲームはそういうのが多いですから。。
      カロリーメイトのゼリーは見たことないですね(正確には意識して探したことがないです)!今度探してみます!ありがとうございます(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。