Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダビパクアイテムパック

覚醒応援ボックスSP|プレミアムカップはお得なのか?

ダービーインパクト(ダビパク)の覚醒応援ボックスSPについて!!

ちょくちょく販売されているこの覚醒応援ボックスですが、果たしてお得なのか?勝手にいろいろ書いていこ―と思います!

覚醒応援ボックス

ダビパク最新の覚醒応援ボックスの内容がこちらーーー!

5,000円で覚醒プレミアムカップ×3、★4選択券×15、その他オマケ(割愛)という感じです。

覚醒プレミアムカップだけで考えれば、1個アイテムパックたり1,500円程度の価値というところでしょうか。Dメダルで換算すれば、覚醒プレミアムカップ1個=約107枚という感じです。

覚醒プレミアムカップはキャンペーンの交換報酬、VSポイントの交換報酬、ランキング報酬などでゲットできるチャンスがあり、課金しなければ必ず手に入らないアイテムではありません。

なので、無課金・微課金の場合はムリして買う必要は無いアイテムパックだと考えられます

覚醒プレミアムカップの使い道?

続いて覚醒プレミアムカップの使い道についてですが、少し前の最終ランキング報酬にあったような、ランキング下位だとアビリティのレベルが低いものしか手に入らない場合に使うと良いかと思います。

アビ内容は非常に強いが、ランキング30位以内でないと覚醒レベル10で種牡馬が手に入らないという時に諦めるのではなく、レベル1でもいいから確保しておいて覚醒プレミアムカップを集めてコツコツ上げるという方法が有効です。

ダビパク★4カップ選択券とは?

ダービーインパクト(ダビパク)の★4カップ選択券について!その名の通り、★4カップから好きな覚醒カップが手に入るというものです。

ただ、1レベル上げるのに覚醒カップが3個、4個必要なのが当たり前なので選択券はあと1個足りないけど、次のレジェンドラッシュ待つのが面倒って時とかに使うのがおすすめです。。

 

って、あれ?ヴァーミリアンとロードカナロアのカップなくない?って思って再度確認してみたら、

なめてんのかっッツ!!

え、★4選択券に2頭追加するのってそんな難しいの?8月まで待たないと追加できないの??

むしろこんなことなら、8月ごろとか書かなくても良かったんじゃ・・どういうことだろ。

複雑なガチャの仕組み作るよりよっぽど簡単そうに見えるんですが、それは。。。最近、ちょくちょくアップデートもありますし、これくらいすぐできそうなんだけども。

ダビパク★3カップ選択券とは?

ダービーインパクト(ダビパク)の★3カップ選択券の内容がこちら。

★3カップはレース数も多いのですが、いつでも挑戦できるのでむしろLC券の方が価値は高い気がします。★3カップ選択券が使えると思うのは、★3攻略がまだ難しい序盤などですかね。

★3の全レースがかてるようになったら、★3カップ選択券はオマケにすぎないかと思います。

覚醒応援ボックスspまとめ

覚醒応援ボックスspまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 覚醒プレミアムカップは買うと1,500円程度!?
  2. 無課金でも手に入れる方法アリ
  3. 使い道は最終ランキング報酬の大アップ種牡馬がおすすめ

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。