Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダビパクアイテムパック

ダビパク漆黒の伝説勲章覚醒記念SS+記念キタサンブラックレジェンドが強い?新エクストラアビ強靭の強さとは?

ダービーインパクト(ダビパク)の漆黒の伝説勲章覚醒記念ボックスの記憶~について!

オルフェーヴルレジェンドに続き、キタサンブラックもSS+に勲章覚醒が追加!

このアイテムパックはキタサンブラックレジェンドが確定ゲットできるので、大アビ×中アビが確実に手に入るのがデカい。但し、現金販売ですが・・。

キタサンブラックレジェンドSS+がどんなアビなのか?アイテム販売内容はどうなのか?見ていきましょー!

ダビパク漆黒の伝説勲章覚醒記念ボックス

ダービーインパクト(ダビパク)の漆黒の伝説勲章覚醒記念ボックスについて!

9,800円でキタサンブラックレジェンドが手に入る

至ってド直球な集金方法!!

Dメダル換算で700枚くらいなので、レジェンドカーニバルで狙うより楽そうという印象です。そして、このキタサンブラックレジェンドは勲章覚醒可能となってSS+に進化できるので、その点も良いですね。ただ、優駿魂MAXにするのが現時点では難しそうなので、そのあたりどうするかは気になります。

ダビパクキタサンブラックレジェンド

ダービーインパクト(ダビパク)のキタサンブラックレジェンドのパラメータ・アビリティがこちら。

勲章覚醒前時点で既に大アビ+中アビなのでめっちや強いですよね。ただ、2500m限定のWアビリティなので、汎用性ではやや劣るというところ

ダビパクキタサンブラックレジェンドSS+

ダービーインパクト(ダビパク)のキタサンブラックレジェンドSS+(勲章覚醒後)のパラメータ・アビリティがこちら。

勲章覚醒後はさらにバケモノ級の強さになっています。勲章覚醒後は、

  1. スピードがSSにアップ
  2. Wアビの発動範囲が2500~3200mに
  3. エクストラアビ「強靭」がついてくる

というパワーアップが行われます。特にアビリティの範囲が広がるのはめっちや強力だと思うので、キタサンブラックレジェンド持ってるなら是か非でも勲章覚醒したいところですね!

ダビパク新エクストラアビ強靭

また、エクストラアビ「強靭」は新規のエクストラアビリティですが、かなり良さそうです。道悪、坂がアップするというのは種牡馬のパワー厳選を楽にしてくれる可能性があるからです。

ご存知のとおり、ダビパクではパワー(道悪◎、坂◎)は勝率に影響が大きいパラメータの1つです。そのため、基本的にはパワー配合を成立させて馬を仕上げることが多いです。

が、もともとの種牡馬がパワー配合不可の場合、何回か配合して厳選しパワー可の自家製種牡馬ができるまで粘るわけです。

今回追加されたエクストラアビ強靭を使えば、上記の厳選が楽になる可能性があり非常に期待がもてますね。

レジェンド種牡馬覚醒

レジェンド種牡馬の勲章覚醒について。

レジェンド種牡馬の勲章覚醒には、「栄光の勲章」というアイテムが必要となり、SランクG1に勝利することでゲットできる栄光ポイントを交換所で交換することでゲットできます。

現在勲章覚醒できるレジェンド馬は、オルフェーヴルレジェンド、キタサンブラックレジェンドだけですが、今後どんどん追加されていくと思われます。

栄光ポイント交換所

栄光ポイント交換所のラインナップがこちらです。現在では勲章覚醒用のアイテムしかありません。

栄光ポイントの入手はめっちや大変なので栄光の勲章以外の交換は考えられないので、実質交換先は1つみたいな状態です。

栄光ポイントの入手(ゲット)方法は?

ダービーインパクト(ダビパク)の栄光ポイントの入手(ゲット)方法

VSレースのSランクでG1に勝利すること

です。めちゃくちゃハードルが高い条件です。そして1勝するごとに

5ポイントの栄光ポイントがゲットできます。えっ、少なくない!??

栄光の勲章ゲットには4000ポイント必要なので、4000÷5=800勝

嘘っそでしょおおおおおお!??

ただでさえ難しいSランクVSレースを800勝、、これはムリだ(笑)

ということで現時点では雲の上のような話なわけですが、今後何かしら変わっていくかもしれません。

あと、VSレースのSランクの価値が高まったのは個人的には良いと思います。まる。

漆黒の伝説勲章覚醒記念ボックスまとめ

漆黒の伝説勲章覚醒記念ボックスまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 9800円でキタサンブラックレジェンドが手に入る
  2. キタサンブラックレジェンドがSS+へ勲章覚醒可能に
  3. エクストラアビ強靭がかなり良さそう

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。