Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

【5/5まで】ダビパクセレクションss確定マイル種抽選ガチャ?ブリガディアジェラード1972は強いのか?

ダービーインパクトセレクションSS確定マイル種抽選ガチャについて!

セレクションSS確定ガチャはステップの確定枠と同様、ある程度強い種牡馬が確定でゲットできる無課金・微課金向けのガチャと言えます。

今回、新規で追加されたブリガディアジェラード1972を中心にセレクションSS確定ガチャについてみていきましょう!

ダービーインパクトSS確定セレクション種抽選ガチャ

ダービーインパクト(ダビパク)のセレクションSS確定マイル種抽選ガチャについて。

Dメダル250枚で、強いアビリティ馬6頭の中から1頭が当たるようになってます。

ラインナップは

  1. ブリガディアジェラード1972 中アビ×2+根性中付き
  2. ミホノブルボン1992 中アビ×2+根性大付き
  3. ノーザンダンサー1964 中アビ×2+スタミナ中付き
  4. ミホシンザン1985 中アビ×1+根性中付き+汎用性高め
  5. グリーンデザート 中アビ×2(スプリント寄り)
  6. モンジュー1999 中アビ+4種+KG(キングジョージ)凱旋門

という内容です。中アビ×2の種牡馬をゲットするチャンスなので、メダルに余裕があれば回しておきたいところ。

中アビ×1なのはミホシンザン1985とモンジュー1999ですが、モンジューは4種+KG(キングジョージ)凱旋門なので配合面でかなり優れており使いやすい種牡馬です。

そう考えると一番微妙なのはも、ミホシンザン1985となりますが、汎用性だけ見れば6頭の中で最も優れてますし、いい塩梅なのではないでしょうか()

SSセレクション概要

SSセレクション確定ガチャの概要がこちら。Dメダル250枚で、1頭の強力SS種牡馬が確定のガチャです。

新種牡馬ブリガディアジェラード1972の出現確率は20%のようですが、20%という数字は全然当てにならないので、あまり気にしなくて良いでしょう。というか、いい加減他のスマホゲーを見習って各種牡馬の確率を表記した方がいいと..(おっと、誰か来たようだ

それではここから、各種牡馬のアビリティ内容を紹介していきます!

ダビパクブリガディアジェラード1972

ダービーインパクト(ダビパク)のブリガディアジェラード1972のアビリティ内容がこちら。

1600~2100mと比較的広めの範囲で中アビ×2を持ち、根性中付きなので強さもそこそこ。この時期の新規としてはややパンチが弱い気もしますが、十分強い種牡馬ですね。

ダビパクミホノブルボン1992

ダービーインパクト(ダビパク)のミホノブルボン1992のアビリティ内容がこちら。

ミホノブルボン1992は中アビ×2に加え、根性大アップがついているのでべらぼーに強いです。新限定ブリガディアジェラードより、ミホノブルボンの方が良さそうですね。アビ範囲が微妙に違うので、完全比較はできませんが。

あと、アビリティ名の『栗毛の超特急』が面白いネーミングセンスで個人的には好きです。他のアビ名ってだいたい発動してても、よく分かんないですよね。。聞いたことない四字熟語連発されても・・って感じです。

あと、VSとかで他の対戦馬の発動アビリティを表示して欲しいってのはありますね。

ダビパクノーザンダンサー1964

ダービーインパクト(ダビパク)のノーザンダンサー1964のアビリティ内容がこちら。

ノーザンダンサー1964は中アビ×2持ちでもともとはマイルの強力種牡馬でした。今は上記の2頭などがいるので、注目度は下がってきてますが普通に強いです

ダビパクミホシンザン1985

ダービーインパクト(ダビパク)のミホシンザン1985のアビリティ内容がこちら。

今回のラインナップでは一番微妙と言わざるを得ませんが、普通のガチャで出るなら汎用性の高い中アビなので使いどころはありますし、普通に良いです。根性中もついてますし。

ダビパクグリーンデザート

ダービーインパクト(ダビパク)のグリーンデザートのアビリティ内容がこちら。

スプリントよりの中アビ×2。スプリントG1狙いにいけますし、なかなか良き

ダビパクモンジュー1999

ダービーインパクト(ダビパク)のモンジュー1999のアビリティ内容がこちら。

アビリティの範囲は狭めですが、4種配合可能+KG(キングジョージ)凱旋門配合もできるので配合面で何かと都合が良い種牡馬。

SS確定種抽選セレクションガチャまとめ

SS確定種抽選セレクションガチャまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 250枚で強力6頭のアビ馬からゲット!
  2. 中アビ×2の種牡馬が手に入るチャンス
  3. 無課金・微課金なら確定枠のあるガチャがおすすめ

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. 麻婆豆腐秘伝黒胡椒味極限 より:

    ガチャ簡単には消費せず
    動画種抽選で種牡馬仲間入り集めしてメダルは温存の方がオフレースもいい方向になると僕は想いました。

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      ガチャでメダル消費は微課金以上か、VSレースで安定して稼ぎがある場合ですね。
      基本的にはメダルは育成アイテムに使うのが良さそうです。
      オフラインレースを回すだけであれば、アビの強さよりも配合面の強さを重視して種牡馬を集めていくのがよいと個人的には考えてます。
      ただ、ゲームとしてガチャは楽しみの1つなので我慢しすぎず、たまには回してみるのもいいんじゃないですかね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。