Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトお知らせ

【批判多め?】ダービーインパクトインパクトマーケットについて

ダービーインパクト、インパクトマーケットなるものが販売されました!

いつから始まったか正確に覚えていませんが、最近よく販売されていますね。

月末月初限定のお買い得課金パックという謳い文句ですが、実際のところどうなのか?お得なのか?内容をみていきましょう!

ダービーインパクトインパクトマーケット

インパクトマーケットですが、月末~月初にかけて販売されている5000円と1600円の課金アイテムパックです。

Dメダルの他、ガチャ券とかがついてくるようですが・・・これは、お得なのか??と疑問に思うような内容です。

インパクトマーケット種抽選ボックス

インパクトマーケット種抽選ボックスの内容がこちらです。1つ1つアイテムの価値を見ていきましょう。

Dメダル300枚

まずDメダル300枚は、300×1400=4200円相当なので、5000円のうちほとんどがDメダル扱い分ということですね。

つまり、メダルを買うオマケがついてくる課金パックという理解で良いと思われます。

7月マーケットSS確定種抽選券

7月マーケットSS確定種抽選券が今回のリニューアルの目玉内容のようですが・・これ、ただのアビリティ馬SS確定券ですね。

確かに、アビリティ無しSSはいらないみたいな感じになってます。が、アビ付でもたいしたことないSS種牡馬は大量にいるわけで。。

これ目当てで買うと、ガッカリしそうなのであくまでDメダルのオマケとして考えましょう。

 

アビ付きSS確定券を大々的に売りにするなら遅かったですね、アビリティが発動すればそこそこ勝てるくらいの環境だったら、かなり人気でたと思います。

今は大量にアビリティ種牡馬も配られてますし、あまり欲しい人はいないような気がしますね。

 

あと、この仕様ができるなら、もう課金パックのアイテムとかじゃなくて通常のSS確定券も全てこの仕組みにして欲しい感ありますね。

現状、SS確定券の価値はかなり低くなってしまっているので・・

A以上確定11連種抽選券×6

A以上確定11連種抽選券×6は、今回からリニューアルされた内容。

A以上確定の66連分ですが、ほとんど秘書ダイヤになるでしょうね。。

初めて1カ月以内とかならA種牡馬、AA種牡馬も揃ってないかもしれませんし、かき集めるのにアリかもしれません。

レンタルSS種牡馬

レンタルSS種牡馬、ニジンスキー、ハイフライヤー、ミスタープロスペクター、モンジューの4種種牡馬のレンタルが貰えます。

一応4種繋ぎができるという点では良いですが、レンタルSS種牡馬の場合はアビリティがないのが残念ですね。

レンタル種牡馬でも、アビリティ50%とかでつけてもいいんじゃないですかね。どうなんですかね。

 

あと、ミスタープロスペクターとかモンジューとか、かつての強馬にアビリティをつけて欲しいな・と思いますね。

最近だとほとんど使われなくなってしまったのが寂しいです。

インパクトマーケット騎手ボックス

インパクトマーケットの騎手ボックスの内容がこちら。Dメダル60枚とレベル6ジョッキーが10枚で1600円ですか。

Dメダル60枚×14円=840円相当なので、レベル6ジョッキー10枚が760円相当、、まあまあ妥当かもしれませんね。

 

一応レベル6ジョッキーはサブイベント等でも手に入りますし、それ以上のVSレースで使いたい人は課金アイテムパックで買ってくださいということですね。

こちらの課金パックはいいと思います。

インパクトマーケットまとめ

インパクトマーケットのまとめです。3行まとめがこちら。

・Dメダル購入におまけがついてくるイメージ
・ただのアビリティ馬確定券なので過度の期待は危険
・騎手パックでレベル6ジョッキー買うのはアリ

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    限定で歌っているのにお得感あまりないですね
    仰せの通りSS当たってもアビ無しだとがっくりです
    AAに陥落してがっくりしておりましたがSクラスのつもりで
    平場G 3あたりから始めましたがほぼ連勝でやはりかなりの格差が
    ありますねG 3すら勝てない馬でいきなりダービー2着とかでもあまり
    出走しすぎるとまたSにすぐ戻りそうですw
    上がったらまた落とす方がメダル稼ぎでそうです
    それはそうと次イベ私には激アツかもw
    名馬列伝でなんとナリブーが貰えそうですね
    少しステは劣りそうですがAAよりはアビもなにかしら付くので
    超期待しております
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      メダルが中心のパックなので、それ以外はオマケのような扱いなんでしょうね。
      次イベントはかなり熱いですね。ナリタブライアンのアビ付きもらえるのは嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。